CookiesOfUSHIYA’s diary

うしやのくっきーであり,うしやのはるまきです。過去に描いていたブログにログインできないシステムに変更されたため,移行中です。

2022-03-01から1日間の記事一覧

巻きスカート完成!!

2005年12月1日 レオタードの上に付ける巻きスカート完成!!写真撮ったけど、黒なんで余りハッキリ見えないーー。また、作る予定ですので、そのときもっとハッキリした画像になればなぁ・・・。

床におでこついたっっ!!!!

2005年11月29日 この前のバレエのレッスンで、ついに、開脚での前屈でおでこが床に着いたーーー。 もう嬉しくって、思わず、がんがんがんとおでこで床に頭突きしてしまったよ。・・・何やってんだかーーー。 でも、自力での開脚はまだまだです。支え…

衣装作ってるのぉぉぉぉーーー。

2005年11月28日 ああ・・・・なんて集中力の無い私・・・。なんて、移り気な私・・・。先週までは、だんなのセーター仕上げるのーーってがんばっていたはずなのに、その舌の根も乾かないうちに、全然違う事やってる。 何してる・・・って、バレエの…

フィギュアスケートもいいよん。

2005年11月25日 フィギュアスケート。この前も行きました。やっぱ、氷乗ると楽しくって、バレエとどっちが上・・・なんて言えない事に気が付いちゃった。 スケートは去年再開したばかりなので、まだ、過去に習った色々な事を順繰りに思い出して行ってい…

だんだんバレリーナ向きの体になってきたかな・・・・・・??????

2005年11月20日 バレエ、行ってまーーす。なんか、最近、フィギュアスケートよりも楽しくなってきました。理由は・・・・、わかんないなぁ。もしかして、スケートよりも進歩しそうな気がするせいかもしれないです。 ストレッチも、やってますよ。先…

わたし京都の子やねん・・・1

2005年11月18日 京都は何を隠そう私の出身地です。生まれたのは京都ど真ん中の産婦人科、2つ位まで、北の方、今宮さんとかの近くで育ち、その後、西陣で育ちました。大学出るまでずっと京都市内、出てから引越しても、京都府下でもほぼ京都市内みた…

うしやのくっきー作品 初公開

2005年11月13日 私は絵を描くのが大好きです。 一番古い記憶は、3歳のとき、幼稚園で母の日にお母さんにプレゼントする絵を書いていたときの事。そのときの感覚は割りにはっきり残っている。 小学校の頃は、あちこちの展覧会に入選していたらしいけ…

スキージャンプ

2005年11月13日 うしやのはるまき、ウィンタースポーツは大好き!!氷とか雪が大好きなんで、必然的・・・と言うかどういうか・・・。 フィギュアスケート、これはいうまでも無い。アイスホッケー・・、あのぶつかりあいがいい。スピードスケート・・…

園芸大好き

2005年11月9日 うしやのはるまき、園芸好きである。初めて自分の意思でもって花を育て始めたのは、確か中学生の時分・・・。 <前、家で咲かせたラッパ水仙です。この写真は、カレンダー作るときも使ったお気に入りです> 当時は京都のど真ん中に住んで…

フィギュアスケート

2005年11月8日 いよいよやってまいりました、スケートシーズン。今週からいよいよ本格的にすべりに行きます。あのリンク独特のにおい、ひんやりした空気、音、何もかもが懐かしいーーー。とっっっても嬉しいです!! ちなみにうしやのはるまきのレベルです…

ストレッチ

2005年11月7日 「バレエに行くぞ!!」と思い立ってから、2ヶ月弱。実際習いに行き始めてレッスンを受けた事7回。その間、サボりまくった時もあるが、最低でも週の半分は30分以上かけてじーーーーーっくりと体のストレッチをやっています。 目標は「毎…

まだ続いているクラシックバレエ

2005年11月7日 クラシックバレエのレッスン、がんばって続けています。 なんと言っても今まで続けていたスポーツがテニスだったので、比較すると、余り汗をかけない(・・・初心者クラスのため・・・)ところが、物足りないといえば物足りない。 対策と…

パソでめちゃくちゃ苦労した

2005年11月7日 パソコンを買い換えた記念に我が家にもついに、ADSLを導入した。 旧パソを使い始めて約6年、一番初めのパソコンから考えるとなんと11年。 初めてのこのつなぎ放題&高速インターネットの環境でさぞかし楽しくパソコンライフを送っている…

私はきゅーぴーさん

2005年10月17日 バレエのレッスン、昨週のレッスンから、実はレオタードを着て受けている。嬉しハズカシレオタード。実はこんなの着るの、大学生くらいのとき、スケートの試合に出て以来。いや・・・スカート無しのレオタードなんて、高校の体育の授…

私はバレエダンサーよっっっ!!

2005年10月17日 最近新しいことを始めた。この前も少し書いたが、それは、クラシックバレエ。9月23日に初めて体験レッスンに行き、それ以来、毎週金曜日休まずに行っている。 バレエに関しては、小さいころ、数年間やっていたことがあるので、ま…

阪神優勝じゃーーーー。

2005年10月16日 うしやのはるまきが、パソを使えない間に起こった大きなニュース、それは・・・・・・阪神優勝!!! やっぱり、優勝した瞬間は、球児君に影響されたのもあるけど、泣いてしまった。テレビの前に、試合の日程表を置いて、ずっと、選手と…

やっと出てこれた

2005年10月16日 うしやのはるまき、またまた久々になってしまった・・・・。 今回の理由は、本気でパソコンが壊れてしまったため。 それまでも、立ち上がらなかったり、フリーズしたり、画面真っ黒になったり色々な症状が出ていたので、そろそろ買い…

うしやのくっきーさん,お誕生日おめでとう。

2005年9月22日 今日、9月22日は、私のお誕生日!!また、1個年を取ってしまいました。私の場合、生まれた時間も22分だったりするので、「22」と言う数字には、なんか愛着のような物を持っています。 それで、1人で、お誕生日会をしようと、…

じゅーなん体操

2005年9月19日 うしやのはるまき、すごいスポーツ好きだと思うけど、実は、こんなスポーツ大好き人間になると思っていなかった。 前回書いたけど、とりあえず、私に、テニスだけじゃなくスポーツに対する自信もなくしてくれたとあるスクールで、頭の…

困った・・・深夜やのに頭が徘徊してる。

2005年9月18日 深夜です。 しまった・・・・・。NHKでやっていたピアノのスーパーレッスンなる物を、また、見てしまった・・・。 今日のテーマは、ショパンの一番有名なスケルッツォ。こんな血肉沸き立つ曲聞いて、はい!!!って寝れるかっつーーねん。 …

再びテニスの話

2005年9月17日 また、テニスの話。前々回書いた以外の、私のお気に入りの選手、或いは元選手は、オーストラリアのパトリック・ラフター、アルゼンチンのガストン・ガウディオ・・・。 ラフターは、サーブアンドボレーが得意だった選手で、肩を負傷し…

うしやのくっきー受難の時代・・・【テニス】

2005年9月14日 テニス、これだけ見ているとやりたい気にならないの??とはだんなの弁。 うしやのはるまき、2年ほど前まで、週1回テニスではあるが、とあるスクールで約16年間テニスをやってきた。そのスクールは、閉鎖されてしまったので、私も…

また久々になっちゃった・・・【テニス】

2005年9月14日 また、間があいちゃった。もっともっとさっさっと更新しなきゃ・・・とは思うけど、何だか色々な事に手を取られ、時間がない。 なんかいそがしいなぁ・・・、しんどいなぁ・・・と思っていたら、ちょっと、体重が減ってしまった。ロー…

最近感動した事・・・。

2005年8月29日 最近感動したこと。 1つめ、歌手としてデビューしたい一般人が出てくるオーディションで、プロのアーティストの先生方に高評価をもらっていたおねえちゃんの歌声。ええ声―――。 2つめ、冬を越すために日本のある里山に来ていた鶴。2…

ハードラーへの道【世界陸上】

2005年8月27日道 「世界陸上」ですが、実際、陸上に興味を持ち始めたのは、実は、結婚してからの事。だんなが、中学・高校時代陸上選手だったため影響を受けたんだけど、やはり、世界レベルはどんな競技でもすごい!! それまでは、かけっこが早くな…

ちょっとウンチくっちゃったーーー

2005年8月26日 台風が行った。関東地方や、東海地方では、被害が出たようで、お見舞い申し上げます。 でも、うしやのはるまきとしては、出来れば、もう少しこっちに進路がずれて、今水不足でかなり困っている四国のダムを満杯にして欲しかったなぁ・…

間が開いちゃった・・・【世界水泳】

2005年8月26日 ずいぶん間が空いてしまった。まぁ、理由としては、家族の胃腸風邪にちょっと心身共に振り回されていたと言う所。 5月の末に、私も「もしかして、これは、本当にひどい伝染性の病気かも??」と思うほどの腸炎を起こした。 その時は、…

やっぱ野球ネタじゃん

2005年8月11日 野球ネタからはそろそろ離れよう・・・と思っていたけど、どうしても言いたいことが出来た。 この前も少し触れたけど、久々千葉ロッテの試合がテレビでやっていたので、見てみると、ピッチャーは、交流戦で私がべた惚れしてしまった渡…

わたし,ホンマに野球好き7

2005年8月10日 なーーんかおんもで変な音がしているんで、「雷っっ??」と思ったら、どこかで花火大会がやっているみたい。前一度電車の中から見たやつかな?? 我が家は割に高台にあるので、市街地が見渡せる。・・・んで、花火大会1個だけだけど…

わたし,ホンマに野球好き6

2005年8月5日 力仕事をして、何だかまた指のすじが伸びたような感じ・・・。じっとしてろって??出来ればそうしたいけど、そんな事してちゃ、主婦の仕事全然出来ないじゃん。主婦の仕事って本当に力と頭(計画性)のいる仕事が多いんだよね。 そんな事あ…