CookiesOfUSHIYA’s diary

うしやのくっきーであり,うしやのはるまきです。過去に描いていたブログにログインできないシステムに変更されたため,移行中です。

再びテニスの話

2005年9月17日

 

 

また、テニスの話。前々回書いた以外の、私のお気に入りの選手、或いは元選手は、オーストラリアのパトリック・ラフター、アルゼンチンのガストン・ガウディオ・・・。

ラフターは、サーブアンドボレーが得意だった選手で、肩を負傷して、同郷のヒューイットが伸びてきたのを見て、第1戦から退いたような形になっている。テニスもすごいけど、かっこいい。男前・・・と言うか、あの雰囲気はすごい。

ガウディオは、去年の全仏覇者で、それまでは、色々お金にも苦労して、選手を続けてきたようだけど、その努力が実って、本当に良かった。私は彼のバックハンドストロークが特に好きで、それに、惚れてしまったのだけど、専門家にも彼のバックは評判がいいらしく、「お手本にしていいようなフォーム」と表した人もいたほど。

あとはそうだなーー、女性では、ロシアのベトロワとか、ベルギーのクライシュテルスとがいいなーー。

ちなみに、同じくテニスプレイヤー・・・今はお腹が邪魔して、ストロークをあきらめ中・・・のだんなのお気に入りは、何と言ってもナブラチロワ。あの、バックのハイボレーと言うか、スマッシュを見る度、雄叫びを上げている。

あと、ベルギーのエナン・アルデンヌのバックのストロークがいいらしく、彼女のフォームを見る度、「こーー言う風に打ちたいんや、おれは」と、いきなりラケットを持って、フォームチェックをしだす。

これ、見ているとかなり笑える。もしかして、テニスプレイヤーは、多かれ少なかれ、そう言う部分あると思うけど、「こう・・・・、こうでしょ・・・・、いや、違う、こうか・・・、いや・・・。そうそう・・・、こう・・・、こう・・・・」とラケットを振りながらつぶやいている。

テニスを長く続けている人達は、ナルシストが多いのかも。

・ ・・んで、私の話。

やっぱ、年内には、一度、体験レッスンみたいな形で、やっておこうかなーーと思う。仲間を作ってやるには、まだ、余りにも、テニスをこの先続けるかどうかわからない状況・・・私の心が・・・なので、どこかのスクールとかで、一度やってみようかなぁ・・・。

もし行ったら、その時は、またここで。