CookiesOfUSHIYA’s diary

うしやのくっきーであり,うしやのはるまきです。過去に描いていたブログにログインできないシステムに変更されたため,移行中です。

フィギュアスケート

2005年11月8日

 

 

いよいよやってまいりました、スケートシーズン。今週からいよいよ本格的にすべりに行きます。あのリンク独特のにおい、ひんやりした空気、音、何もかもが懐かしいーーー。とっっっても嬉しいです!!

ちなみにうしやのはるまきのレベルですが、大昔の基準で1級を持っています。まだ、コンパルソリー全盛の頃です。2級は、例ののごとく大失敗をして、結局ひゅるるるーーーーと気持ちが萎えてしまい、取れませんでした。

今の級の基準は少し違うんですが、1級くらいなら取れそうです。2級は・・・、ループとスピン関係がだめです・・・。

ちなみにわかりやすくどんな芸(?!)が出来るかといえば、まぁ、前後には走れるし、クロスも大丈夫です。ただ、靴が古いので、クロスすると足首の辺りがぐらぐらして、めっちゃ怖い・・・。スリーターンあたりとか、スリージャンプとか、サルコウトゥループあたりは飛べるでしょう、シングルですが・・・。ルッツやフリップは1回転は回る・・・と思います。ただ、スピンは・・・、はいり方忘れちゃって、どーーも回りません。目ぇまわるし・・・。

まぁ、楽しみです。今シーズンはぜひとも、スピンを安定させたいというのが目標です。

自分の事ばかりではなしに、好きな選手について言うと、男子ではアメリカのジョニー・ウィアー。去年のNHK杯のチャンピオンです。どーー言えばいいのだろう??すごいスケーティングがきれいで、特にジャンプを降りた後・・・チェックがきれいで、男子ですが、とても柔らかさを感じさせる選手です。でも、この前のスケートカナダで負傷したっぽい。大丈夫かなぁ・・・・。、

女子では、今の女子は強い人多いのですが、私の好みは、大田由希奈選手です。なんと言っても表現力が豊かで、手の動きの美しさは天下一品!!世界一と言ってもいいと思う。ぜひとも一度彼女の演技を見てほしいですねーー。