CookiesOfUSHIYA’s diary

うしやのくっきーであり,うしやのはるまきです。過去に描いていたブログにログインできないシステムに変更されたため,移行中です。

じゅーなん体操

2005年9月19日

 

 

うしやのはるまき、すごいスポーツ好きだと思うけど、実は、こんなスポーツ大好き人間になると思っていなかった。

前回書いたけど、とりあえず、私に、テニスだけじゃなくスポーツに対する自信もなくしてくれたとあるスクールで、頭の中に、「私は足が遅くどんくさい」「私は運動神経がない」「ボールに対する感覚が悪い」だの、色々なマイナス面のことをインプットされた。

言った方は、気軽に言ってたと思うし、ここまで、実は、傷ついていた・・・と言うのを知らなかったと思うのだけど、本音を言うと、「私、余りスポーツとかしない方がいいのかなぁ・・・・」と言う気持ちになっていたのはすごい事実。

べつに、今からスポーツをして、どうなろうとは思っていなかったし、楽しんで、ストレス解消みたいな形で出来れば良かったんだけど、結局、そこは、そう言うのを許してくれなかったんだろうな・・・と思う。

テニスするのをやめてからも、そう言う気持ちと次何をしていいのかわからなくなってしまった気持ちが、重なって、スポーツ自体をイヤになりかけた時期もあったけど、今は元通り。秋になって涼しくなってきたのと同時に、身体が動き始めた。

実は、来週から、大人の初心者対象のクラシックバレエ教室へ行く。

バレエに関しては、子供の時3年ほどやったことがあっただけで、ポーズとかもうろ覚えの物ばかりだけど、やはり、どうしても、死ぬまでに・・・と言うとすごい大層だけど、トゥシューズなる物を経験したくって、頑張って、やりに行く事にした。

そして、11月頃から、去年に続いて、フィギュアスケートを習いに行く予定でいるし、まぁ、クラシックバレエはその為でも有るんだけど、今シーズン中に、何とか、スピンをもう少し上手く出来るようになりたい。

そう言うダンス系の筋肉鍛えて、この前も書いた、フラ・・・特にカヒコって言う古典フラもやってみたいし、実はやってみたいことが他にも色々。

その前に、まずは、基礎・・・と言う形で、クラシック何とか続けたいと思っている。

実は、その為に、日々、じゅーなん体操しております。これって毎日やっても支障無いのか??それとも、日置いた方がいいのか??どなたか知りません??