CookiesOfUSHIYA’s diary

うしやのくっきーであり,うしやのはるまきです。過去に描いていたブログにログインできないシステムに変更されたため,移行中です。

なんか足の形ヘンーーーーー。

2006年1月12日

 

 

今日、母に聞いたら、小さいとき、結局バレエの発表会には3回ほど出たらしい。そのうち1回はおじいちゃんも来たとか・・・、うーーーん、全く覚えていない。覚えているのは、発表会で着た衣装とか、後、レッスン中にした事とか・・・。ひとつは、バーを持ってのプリエの練習なんだが、もうひとつはなんてパだったかわからない。今度、先生に聞いてみよう。

しかし、この前、久々に小さい頃行っていたバレエ団の前を車で通った。小さいときは、ものすごい大きな建物で巨大なレッスン場だった記憶があるんだが、この前通ってみてびっくりした。

めちゃくちゃふつーーー。ふつーーの大きさのふつーーの建物・・・。

小さい時の感覚って面白いなぁ・・・。

・・んで、バレエ、結局続いております。これはよほどの事が無い限りやめないだろうなぁ。アキレス腱とか切ってもやるかも。

でも、私、余り、足のけがした事が無いんだよねぇ・・・。骨折もした事無いし、あ・・・ねんざは一度ひどいのした。ふかふかのマットあるでしょう。体育なんかでよく使われる高さが10センチくらいのマット。

あれの継ぎ目に足が入り込んでねんざした。確か、走り高跳びの背面とびの練習しているときだった。継ぎ目に足が入った途端「バキッッッッ」って音がした。骨が折れた・・・と思ったのだけど、実際はねんざだった。

結局それが一番ひどい足の怪我。あとは、何も無い。ちなみに、足がつった経験も無いので、よく足がつるだんなが痛がっていても、どういう風に痛いのかわからない。あ・・・一番自分で自分の足ってすごいなぁ・・・と思ったのは、テニスのレッスン中、足元にあるボールに気づかずに、踏んでしまい、筋を多分伸ばしたとき。5分後には、ふつーーにレッスンで走り回っていた。

ところで、最近、なんか足の形が変わってきた。

足の甲はもともと高いし、幅広だし、かかとの骨が出ているし、おまけにスケート靴はいていたせいで、土踏まずの辺りがぽこっっっとこぶみたいに出ているところがあったりで、へんな足しているんですが、どう言うんだろう??足首の辺りから甲にかけてがグッッと出て来た。前は、甲だけが高かったのだけど、面積が広がってきた・・・と言うんだろうか??

これはバレエのせいなのか、何なのか??ますますパンプス系履けない。