CookiesOfUSHIYA’s diary

うしやのくっきーであり,うしやのはるまきです。過去に描いていたブログにログインできないシステムに変更されたため,移行中です。

床におでこついたっっ!!!!

2005年11月29日

 

 

この前のバレエのレッスンで、ついに、開脚での前屈でおでこが床に着いたーーー。

もう嬉しくって、思わず、がんがんがんとおでこで床に頭突きしてしまったよ。・・・何やってんだかーーー。

でも、自力での開脚はまだまだです。支えがあったり人に手伝ってもらうと
120度くらいまでは開くんだが、自力では、まだまだです。

でも、大人になって、ここまで柔らかくなるとは思わなかった。もともと、生まれつき私は体が柔らかい方だったんだけど、「私って体柔らかいのよねーー」ってその事に甘んじていたら、いつの間にか、信じられないくらい曲がらなくなっていたんだもんね。

なんでも、過信はいけません。過信は。

それと、大人になったら、ある程度動かないと、現状維持でさえ出来ません。どんどん縮こまって行く・・・、硬くなって行くだけです。

それとーーー、これって、バレエ通いだして、もう毎回毎回先生にしつこくしつこく姿勢の事を注意されているせいかもしれないけど、最近道行く人の姿勢や歩き方が気になってしゃーーないです。

姿勢保つってそれだけで、すごいしんどい事なんで、ついつい変な姿勢になるのは当然の事で、だからこそ、普段から自分は姿勢いいと思い込んでいた私でさえ、バレエ教室なんか行くと、もーーーいじられまくるんですけど、道歩いている人の姿勢をついつい直してあげたくなってしまいますーー。

でも、本当に側わんで負担かかっていた腰の部分が柔らかくなってきているのは事実のようで、整体の先生からも指摘されましたーー。

ほんま、これが一番嬉しい。

このまま、まっすぐな背骨になって、背ぇ伸びひんかなぁ・・・。