CookiesOfUSHIYA’s diary

うしやのくっきーであり,うしやのはるまきです。過去に描いていたブログにログインできないシステムに変更されたため,移行中です。

フィギュアスケートもいいよん。

2005年11月25日

 

 

フィギュアスケート。この前も行きました。やっぱ、氷乗ると楽しくって、バレエとどっちが上・・・なんて言えない事に気が付いちゃった。

スケートは去年再開したばかりなので、まだ、過去に習った色々な事を順繰りに思い出して行っている状態です。でも、習いに行っていると、コーチにアドバイスをいただきつつ思い出して行けるので、過去に覚えていた事が正しかったのか正しくなかったのか、それもはっきりとわかります。だから、ある意味、前やっていたときよりも、上達は早いかもしれない。

今は徐々に、スリージャンプから見直して行ってます。まぁ、サルコウジャンプまではOK出たので、今度は私がエッジジャンプの中でもっとも不得意なループジャンプ。昔は、どうもこれだけが不安定で、自分でもどうやれば飛べるのかわからなくなってしまったジャンプなので、何とか糸口だけでもつかみたい。

それが終われば、個人的には好きなトゥジャンプ。

あ・・・そうだ、バレエを習いに行き始めたおかげで、スケートの方にいい影響が出てきました。チェック・・・いわゆるジャンプなどの決めのポーズの形がきれいになったと思います。あと、色々な場面で姿勢がもっと良くなるといいのだけど・・・。

なんだか、本当に楽しいです。

こんなに楽しくっていいのか・・・と思うくらい楽しいです。

今シーズン中に、全種類のジャンプをきっちり飛べるようになりたいです。・・・んで、あわよくば、アクセルとか、ダブルとか飛べるようになったなら、もーーーーーー、私はその場で卒倒してしまうかもしれません。