CookiesOfUSHIYA’s diary

うしやのくっきーであり,うしやのはるまきです。過去に描いていたブログにログインできないシステムに変更されたため,移行中です。

ちょっとウンチくっちゃったーーー

2005年8月26日

 

台風が行った。関東地方や、東海地方では、被害が出たようで、お見舞い申し上げます。

でも、うしやのはるまきとしては、出来れば、もう少しこっちに進路がずれて、今水不足でかなり困っている四国のダムを満杯にして欲しかったなぁ・・・と言うのが本音。かなり大変ですよね、あれだけ貯水率が下がると・・・。なんとかならないかなぁ・・・。

でも、「台風一過」・・・。これは、「台風一家」と間違えている人も多いと言うが、うしやのはるまきは、「台風行った」と間違えていた。ちなみに、「順風満帆」は「順風満タン」と思っていたし、デパートの「高島屋」は小さい頃、ずっと、「たかし山」だと思っていた。(爆)。

それで、本論・

為末選手、銅メダル取られましたね。本当にすごい!!本当におめでとうございます。

今の、文明にどっぷり・・・つまり楽な生活にどっぷり浸かってしまった私も含めた日本人のなかにも、これがハングリー精神っつーもんじゃい!!と言う事を身をもってアピールできる人がいることが、ビックリだし、すごいし、もっと頑張って欲しい・・・と思うと同時に、自分が今何を頑張っているか・・・と言えば、なーーーーにも無くって、その状況をわかった上で、頑張っている人に「頑張ってくださぁい」なんてかるーーく言っちゃっているのは、すごい責任転嫁ではないか・・・と、思ってもしまう。

「言う」事は簡単だ。感動して感激したら、いっちゃえば終わりなんだから。

でも、余りにも、その行為が自分では軽々しく感じられて、最近スポーツ番組の応援メッセージで「感動をありがとう」と言う事がはやっているし、それを言えばかっこよく、何もかもわかった顔でいられると言う点では、便利な言葉ではあるけど、なんか、そのアスリートが経験してきた色々な事知れば知るほど、軽くそんな事言っちゃっていいんだろうか??とも思ってしまう。

自分が、余り頑張っていないことをわかった上でのグチだけど、みなさんはそんなこと考えたこと無い??

うしやのはるまきがちょっとうんちくりすぎ??