CookiesOfUSHIYA’s diary

うしやのくっきーであり,うしやのはるまきです。過去に描いていたブログにログインできないシステムに変更されたため,移行中です。

やっぱ野球ネタじゃん

2005年8月11日

 

野球ネタからはそろそろ離れよう・・・と思っていたけど、どうしても言いたいことが出来た。

この前も少し触れたけど、久々千葉ロッテの試合がテレビでやっていたので、見てみると、ピッチャーは、交流戦で私がべた惚れしてしまった渡辺俊介投手だった。

いやーーーーーー、ほんとにいいね、彼。すごいきれいなフォームで、すごいいい球投げる。今、真剣、一度、球場で彼の投球全て見てみたい気分になっている。

出来れば、バックネットすぐ裏辺りから、ネットに張り付いて、鼻息荒く(?!)、9回終わった頃には、顔にネットの痕ついてもいいから、見てみたい。あ・・・それと、私、写真撮るのも好きなんで、撮ってみたい。

(ただし、私のカメラ、もう何十年も前のアサヒペンタックスのSPと言う一眼レフカメラなんですが、絞りもシャッター速度もフォーカスも全て手動・・・自分で考えなきゃいけないと言う超手動です。だけど、こいつとは気があっているんで、愛用しているんですが、ナイターになると、どうしても、暗くって・・・。でも撮ってみたいなぁ・・・・。)

うーーん、ほんとに、見たいなぁ・・・。関西だと、スカイマーク??大阪ドーム??でも、その時が彼の登板日に当たるかどうかわかんないし・・・。

でも、見たいーー、見たいよぉーー。次シーズンになってもいいから見てみたい・・・。本当に、真剣に・・・。誰か、一緒に行く??

だけど、何で、私、ここまで、渡辺俊介選手にはまっているんだろう??

なんだか昔、広島のピッチャーだった大野さんにはまったときと感触が似ている。つまり、フォームにはまっちゃったと言うことか。でも、それプラス、彼の180度開脚にもはまっちゃったかもしれない。

将来的に、クラシックバレエをもう少し上手く踊れるようになってそれをフィギュアスケートに役立てたい・・・と壮大な分不相応な夢を持っている私には、あの、身体の柔らかさは、もっとも私が今欲しい物。

ホントに、なんか、久々、色々な部分にフィットしちったなぁ・・・。

でも、来シーズン・・・いや、まだ今シーズン残っているけど、これも交流戦の影響大だと思うんだけど、パ・リーグの試合をもっともっと見たい気になっている。テレビでやらないなら、球場でーー。でも、関西・・と言うか近畿地域では、スカイマークか、大阪ドームくらいしかないんだよねぇ・・・。

そんな、日本全国あちこち行けない・・・お金も時間も掛かる・・・そう言う人のためにもっともっとテレビなどで、パ・リーグの試合見られるようになったらいいのに。