CookiesOfUSHIYA’s diary

うしやのくっきーであり,うしやのはるまきです。過去に描いていたブログにログインできないシステムに変更されたため,移行中です。

体かったーーーーーい

2006年1月13日

 

 

しかしーーー、なかなか体が柔軟にならない。まぁ、バレエやり始めた頃からすれば、柔らかくなっているんだが、正直「これだけかい・・・」と言うレベルではある。

とくに、12月、父の入院やだんなの引越し手伝いなどで、レッスンとレッスンの間が1と月位開き、その間余り家で柔軟していなかったせいもあるんだが、かたいぞーーー。

この前久々レッスンした後なんぞ、次の日から太ももの後ろっ側と、ふくらはぎの辺りが強力な筋肉痛になり、まぁ、次々の日には取れたんだけど、なんか、その筋肉痛のせいで、柔軟性まで失われたみたいになって、柔軟体操の予備体操をストーブのそばで、30分くらいしないと、まーー、硬いのなんのって・・・。

でも、ま・・・、予備体操して筋肉温まってくると、なんか、ロック外れたみたいに、伸びるんだけど、そこに行くまでが、かかる。とても、レッスン前の準備だけじゃ無理。

みんなどうなんだろう??

おとなのバレエダンサーの方、皆さん、苦労はあるんだろうか??知りたいところです。