CookiesOfUSHIYA’s diary

うしやのくっきーであり,うしやのはるまきです。過去に描いていたブログにログインできないシステムに変更されたため,移行中です。

やっと出てこれた

2005年10月16日

 

 

うしやのはるまき、またまた久々になってしまった・・・・。

今回の理由は、本気でパソコンが壊れてしまったため。

それまでも、立ち上がらなかったり、フリーズしたり、画面真っ黒になったり色々な症状が出ていたので、そろそろ買い替えか??と思っていたのだが、ある日急に、メール書こうとしても、ワードやエクセル使おうと思っても、何文字か打つと強制終了がかかり、まったくアウトプットができない状態になってしまった。

はじめは、また、パソコンがぐずりだした・・・としか思っていなかったのだけど、いつまでたっても症状は消えず、サポートセンターに聞くと、OSの基本的な部分が、壊れており、なおかつ、私のパソの場合は、ハード自体も相当痛んでいるので、お預かりして修理しようとしても、部品の保有年数過ぎているので、直るかどうかわかりません・・・との返答。

早い話、最後通告突きつけられてしまった。

それでやっと新しいパソ買う気になり、電気屋巡りをし始めたのだが、さすがに6年もたつと、世間の進歩はすごかった。

それまで、自分の使っていたパソと、今の新しいパソのスペックがあまりにもかけ離れており、その数値見るだけで、パニクってしまって、何買っていいかわからず、行っては帰りを何回繰り返したか・・・。

結局、かなり足使って歩き回り、20日間近くかかって、購入した。

今はまだ、戸惑うこともたくさんある。

まず、古いのから新しいのへのデータの移行が、OSが違いすぎたり、古いののドライブがあちこち壊れていたりで、かなり苦労している。あまりに大変で、珍しく、肩こりまで起こしてしまった。

でも、まぁ、とりあえず、一段落・・・。まだ、データの移行作業は残っているけど、こうやって、色々書けるのは、本当にありがたい。よかった・・・・・・、ふぅ・・・・。