CookiesOfUSHIYA’s diary

うしやのくっきーであり,うしやのはるまきです。過去に描いていたブログにログインできないシステムに変更されたため,移行中です。

うしやのくっきーさん,お誕生日おめでとう。

2005年9月22日

 

 

今日、9月22日は、私のお誕生日!!また、1個年を取ってしまいました。私の場合、生まれた時間も22分だったりするので、「22」と言う数字には、なんか愛着のような物を持っています。

それで、1人で、お誕生日会をしようと、お気に入りのケーキ屋さん・・・ケーキはとてもおいしいが、店員のおねーちゃんが、ものすごく愛想が悪い・・・へ、バースデーケーキ買いに行きましたが、作り置きはしないので、1時間掛かる・・・と言われ、バスの時間と相談して、結局、フツーのケーキを買ってきました。

実は、昨年、私のお誕生日には、100グラム3000円以上の肉を一杯食べる・・・と言うのをだんなと約束していたんですが、なんか、この日には、彼がいないことが多いので、結局、まだ実現していません。

だんな無しで決行するか???

ちなみに、この前、だんなに「お誕生日に何が欲しい??」と聞かれたときは、「100平方メートル以上で、猫飼えるマンション!!」と言いましたが、まぁ、そこまで大きいのはどうかわからないが、彼も、そろそろもっと広いところに移りたそうなんで、がんばってくれーー。

とりあえず、今年1年の目標は、
* いい体調の維持のための努力。
* 体型維持・体重維持、体脂肪率維持のための努力。
* 見た目、小細工無しでの10歳以上若く見られるよう努力。
* 習い事をきっちり続ける努力。
* 英検準1級、漢検2級取得のための努力。
* 自分の目標・・・紙に打ち出してある・・・・を達成するための努力。 

達成することももちろん大事ですが、努力をきっちりしたいです。

努力も無しに「言うだけ」では、もう、ごまかしきかなくなって来ていると思うので、達成よりも、努力に主眼を置いた年にしたいです。

何だか、正月と年度代わりの日と誕生日と、いつも、同じ事を言っているような気がするけど、さて・・・、この宣言、来年の今日、どう言った気持ちで読み返すんだろう??