CookiesOfUSHIYA’s diary

うしやのくっきーであり,うしやのはるまきです。過去に描いていたブログにログインできないシステムに変更されたため,移行中です。

私はバレエダンサーよっっっ!!

2005年10月17日

 

 

最近新しいことを始めた。この前も少し書いたが、それは、クラシックバレエ。9月23日に初めて体験レッスンに行き、それ以来、毎週金曜日休まずに行っている。

バレエに関しては、小さいころ、数年間やっていたことがあるので、まったくの初心者ではない。でも、こういう足をしたらそれは1番、それは5番とか言うのが、すぐわかる程度で、実質初心者と同じようなものである。

始めのうちは、レオタードも何も持っていなかったので、短めのスパッツと、ちびTシャツで行っていた。この格好、レオタードほどには体型がわからないとしても、ある程度はわかる。

当然レッスン場には、バーがあり、大きな鏡があるわけだが、初めて自分の姿をその大鏡に映してみたとき、愕然とした。

誰でも多少、自分の姿は、頭の中でいいように描いていると思うんだけど、鏡の中には「ありえねーー」自分の姿があった。

思ったよりもずんぐりむっくり。思ったよりも顔がでかく、バランス悪い。思った以上に首が短く、あごが2重・・・。思った以上に下半身がご立派で、下腹も出ている、太もももふくらはぎ部分も太い。

特に、ひざの辺りの太もものフォルムが。、阪神タイガース赤星選手のビールかけ時に披露されたレイザーラモンHGの衣装の下から伸びている60盗塁を決めた足とよく似ている。

もちろん、中身は「ありえない」くらい違うが、テレビで彼のおみ足を見たとき、「これ、最近、どこかでよく見る足や」と、瞬間思った。

彼のは鍛えてあの足だが、うしやのはるまきのは、怠惰のなれの果てのこの足である。

とりあえず、初めて、自分の体型を鏡に大写しにしてみたときは、正直「なんて醜い体しとんねん・・・」と思ってしまった。

それで・・・、なんとかもう少しいい体型になるために、ダイエットでも始めるのか・・・と言えば、私の場合それは「ありえない」。その・・・、やせるためにご飯減らすなんて、絶対できない。絶対、運動で痩せようとするタイプなんだ、私は・・・。

ちなみに、うしやのはるまき、大食いである。

毎日きっちりご飯は2合をたいらげる。ただ、昔からそうなのだが、間食をほとんどしない。お菓子は買ってあるけど、いつ買ったかわからなくなったまま、封も開けずに捨てることもよくあるし、ケーキ類も、1と月に1回食べたらいいほうで、あまりいらない。まぁ、これで、お菓子大好きだと、もっと、鏡で見れない体型になっていたと思うけど・・・。

・ ・・んで、今は、案外、このバレエにはまっており、いつか、トゥシューズをはきたくって、日々、家でもストレッチしている。

最近は慣れて来たのか、小さいときの記憶もよみがえりつつあり、ちょっと、ナルって来始めた。

レッスン中の様子などは、また、いずれ・・・・。もう少ししたら、また、フィギュアスケート教室にも行くと思うし、スポーツの秋・冬、たまらん嬉しい。