CookiesOfUSHIYA’s diary

うしやのくっきーであり,うしやのはるまきです。過去に描いていたブログにログインできないシステムに変更されたため,移行中です。

私はきゅーぴーさん

2005年10月17日

 

 

バレエのレッスン、昨週のレッスンから、実はレオタードを着て受けている。嬉しハズカシレオタード。実はこんなの着るの、大学生くらいのとき、スケートの試合に出て以来。いや・・・スカート無しのレオタードなんて、高校の体育の授業以来!!

・・だもんで、買いに行ったときは、とりあえず、サイズが合って、半そでで、黒であればいい・・・と、一番シンプルなのを買ってきた。

・・で、家に帰って、着てみると、薄ピンクのバレエタイツと漆黒のレオタード、うん、なかなかどこかのバレエ団やバレエ学校っぽくってなかなかいいじゃん。

でも、鏡に自分の姿を映してみた瞬間・・・、うわ!!、やっぱりあかん・・・。

あきらかに胸より腹のほうが出ている。足、ふっとーーー(太)。何、これ、ありえへんーーー。

何よりもショックだったのは、横を向いて立って、鏡に映して見ると、頭を頂点に、足元に向かって見事な二等辺三角形のフォルムを描いていたこと。世間でよく言われるところの、下半身ブタを超越している、もう、背中に羽でもつけたろかい!!と思う位のキューピー体型のねーちゃんがそこにはいた。

余りにすごいので、レッスンに出るときは、シームレスちょいパット入りのブラをつけて出ている。(ナマナマしい話ですみません・・・)。

でもねーー、始めた以上はやめないからね。そのうち、ノースリーブのレオタードも着こなせるようになってみせるわ。

何事でも、今の等身大の自分をきっちり把握するのは、多少精神的ダメージ(?!)を受けても大切だよね。