CookiesOfUSHIYA’s diary

うしやのくっきーであり,うしやのはるまきです。過去に描いていたブログにログインできないシステムに変更されたため,移行中です。

わたし,ホンマに野球好き7

2005年8月10日

 

なーーんかおんもで変な音がしているんで、「雷っっ??」と思ったら、どこかで花火大会がやっているみたい。前一度電車の中から見たやつかな??

我が家は割に高台にあるので、市街地が見渡せる。・・・んで、花火大会1個だけだけど、ベランダから鑑賞できる。今日のはそれではないのだけど・・・。

でも、花火大会っていいよねーー。人混みは苦手だけど、こう言うのが、ベランダから見えたりすると、本当に嬉しい。

さて・・・、もう少し野球ネタ・・・。

テレビ中継なんかを見ていると、試合中、各チームのベンチを映し出すことが良くある。私、これ見るの好き!!だって各チームの首脳陣、色々な表情を見せてくれるでしょう。彼らにしたら、やっている方からしたら、とんでもなく神経使って、体の調子悪くしそうなくらい気を使っているんだろうけど、まぁ、これもエンターティンメントの一つと言う事で、うしやのはるまき、実に楽しませていただいています。

星野氏が阪神監督だったとき、星野監督の周りを島野ヘッド、佐藤コーチ、田淵コーチが取り巻いているわけだけど、なんかすごい迫力あった・・・。

その後、岡田監督に代わったわけだけど、去年までは、もう一つ、しっくり来なかったのが、やはり、今年から色々な所が機能し始めているせいでしょうか??岡田監督・平田ヘッドの組み合わせが実に絵になるようになってきた。

広島のベンチもいい!!山本監督と安仁屋コーチの2ショット!!実は私、この絵が大好きなんです。何とも言えないいい雰囲気!!

ヤクルトは、この人に尽きます。若松監督。なんか、いつも、ベンチで、悲しそうなお顔をしていらっしゃるけど、そのおとなしそうな雰囲気とは相反して、(多分)、選手達はベンチでもめちゃくちゃうるさいんではないだろうか??その雰囲気がいいんです、ホント。

あ・・・、でも、わたしが何よりも好きなのは、やはり、オリックス仰木監督と新井コーチの2ショット。もうこれぞ、職人。オーラもすごい。かつて、このオーラによってイチロー選手は育てられたんだなぁ・・・と思う。

さて・・・、ここまで長々と、野球について書いてきたけど、多分、私の中では充分に書ききっていない・・・と思う。書き忘れたこと一杯ある。これからも、ちょくちょくこのネタ、出てくると思う。その時はまた、つきあって下さい。