CookiesOfUSHIYA’s diary

うしやのくっきーであり,うしやのはるまきです。過去に描いていたブログにログインできないシステムに変更されたため,移行中です。

日々落ち込み・・・。

2005年12月5日

 

 

うーーーーーん、この前のフィギュアスケート教室、調子悪かった。体調と気力は最高だったのに、この前出来た事が出来なかった。

サルコウジャンプ、ジャンプの向きが逆周りで無い場合、バックで、左足のインエッジに乗って飛び上がるんですが、そのインエッジへの乗り方いろいろあります。

うしやのはるまきの場合は、左足のスリーターンから入るんですが、最近はモホークターンからバックインに乗るのを教えている所が多くて、今日はそうやって飛んでみましょうと言う事になった。

ちょっとまったーーーーー。私そのやり方やったこと無いーーー・・・・とコーチに言う間も無く、みんな練習に入っちゃった・・・。

うーーーん・・・・と、他の人のやり方をチェックしながらとりあえずモホークターンしてみること約10分。ようやくバックインに乗って滑べれるようになって飛んでみたが、どーーも変。

なんだか普段やりなれていたスリーターンから入ってのサルコウの飛び方もおかしくなった・・・。

結局、その日はそのままジャンプ全ておかしくなったまま、レッスンを終えてしまった・・・・。

レッスン後、落ち込んでしまった事は言うまでも無く、靴も使い込んでエッジもフラット気味になってきたし、ブーツ部分はへろへろだし、買い替えの時期もきているんだけど、新しいの買って、フィギュアやり続けてももったいないような気がしてきて・・・・、

でも、多分今度氷乗ると、また、必死になってやるんだろうなぁ・・・。