CookiesOfUSHIYA’s diary

うしやのくっきーであり,うしやのはるまきです。過去に描いていたブログにログインできないシステムに変更されたため,移行中です。

わたし,ホンマに野球好き5

2005年8月7日

 

固定をしても、完治にはしばらくかかると言われていた「突き指」ですが、その「固定」をせず、家事をしている間に痛い筋に色々な物があたり、窓を開けるときにまた伸ばし、日常生活送ってるわけですから、治るわけがないです。

もう、あきらめました。

だって、主婦には無理です、右手の親指に気を使いながら家事するなんて・・・。なーにも出来ません。だからまだ痛いです。はぁ・・・。

さて、まだしつこく野球ネタ。

巨人では、お気に入りは、二岡選手と高橋由伸選手。なかなか・・・と思っているのは、清水選手と仁志選手と阿部慎選手。どうしたんだろう??と思っているのは、上原選手。とりあえず、生え抜きの選手達にもっともっともっと頑張って欲しいし、スタメンでもっともっともっと出て欲しい。なんか、今の巨人、ありえないーーー。

広島では、気になる選手、やっぱ前田選手。あと、金本選手が出て行って、4番任されて、しばらくは大変だった新井選手。何とか、もっともっと見たいのは佐々岡投手。はぁ・・・、後、現役ではないけど、亡くなった津田投手・・・。彼のような選手をもう一度見たい・・・・・・・・・・。

横浜は、佐伯選手、彼には、一度、数メートルの距離に接近したことがあるのだけど、いやーー、体も大きいし、雰囲気も自信に満ちあふれているし、さすが、よく打つ人は、違うなーーと思った覚えがある。横浜はやはり気になる選手多い。鈴木選手、石井選手、種田選手、何してくるかわからない、チャンスの時にどういう風にしてくるかわからない、不気味さのある打線としては、ピカ一だと思っている。

中日も、監督が替わってから、ずいぶん雰囲気が変わった。私は、「ラジコンおじちゃん」と呼ばせていただいている山本選手がお気に入り。年なんて気にせず、ドンドン行って欲しい。

ヤクルトは、何だか好きな球団。どう言うのか・・・関西系のノリが感じられ、チーム自体の醸し出す雰囲気に安心できる。どんなスポーツでも案外関西系の人間が多いような気がするんだけど、ヤクルトではそれが顕著に出ているような気がする。

古田捕手、宮本選手、岩村選手、間中選手、藤井投手、石川投手、石井投手、・・・うーーん、「個性」という面では、トップクラス!!何と言っても、監督がいい!!試合中の若松監督の表情見ているだけで、なごむ。

しかし、昨日で、古田捕手も40才。昔では、40才で、ふつーーに、バリバリ現役で試合に出るなんて、余程身体能力に優れた選手しかいなかったような気がするけど、今は、かなり普通のことになってきた。

もちろん、スポーツ医学、栄養学などの進歩に伴う、身体のケアの技術が上がってきたことが第1因であるとは思うけど、40を過ぎても現役をする選手が増えてきたことの原因の中の大きな要素として「相乗効果」も大きいような気がする。

これからも相乗効果でドンドン自分たちの思うところまで、野球道を追求していける選手が増えていくことを期待します!!私はもっともっと彼らを見たい!!