CookiesOfUSHIYA’s diary

うしやのくっきーであり,うしやのはるまきです。過去に描いていたブログにログインできないシステムに変更されたため,移行中です。

わたし,ホンマに野球好き4

2005年7月31日

 

先週、親指の治りが悪いので、医者へ行った。レントゲンを撮ってもらった結果、骨には異常はないが、治るのに、1ヶ月はかかると言われた。やっぱり、かなりの衝撃で、突き指してしまったみたい。筋力には自信があるけど、余り力強いのも、考え物や・・・。

さて、そろそろ、阪神以外のことでも書いてみようかな。

もちろん、気になる選手、いいな・・・と思う選手、他球団にも一杯いる。私は阪神ファンではあるけども、別に、他球団の選手を認めないとか、にくい、とかそう言ったことはない。いい選手はいいし、今いちの選手は今いち。それだけである。

巨人は、うちの父の超ごひいき球団である。しかし、彼の場合、年季が入りすぎて、会話の中に、全然知らない選手の名前も出て来たりすると、もう、私、ついていけない。

それで、いつの間にか、母が、父と私に影響されて、プロ野球ファンになっていた。それも、熱心な阪神ファンに・・・。

今となっては、球種も見分け、キャッチャーの配球に対して、文句を垂れる。もういっぱしの解説陣。しかし、彼女のうんちくのたれ方・・・。どうも、やはり、私に似ているような気がしてならない。

そして、私が結婚して家を出てからも、巨人ファン(父)対阪神ファン(母)のバトルは続いている。特に最近は、父が分が悪く、(巨人が不調なため)、超ご機嫌な母と、巨人対阪神の試合を見るのが精神的にきついのか、ご飯が終わると、即、自分の部屋にこもってしまうらしい。

でも、数年前、父も体調の余り良くない時期があって、その時、同じく、巨人も不調で、そう言う時だからこそ、巨人の選手の皆さんには頑張って、父を励まして欲しかったのに、全然ダメで、ものすごいふがいなさを感じた時期がある。まぁ、最終的には、父は、巨人の手を借りず、自力で、復活したのだけど・・・。

野球ファンはみんな言っていることだけど、やはり、巨人がえらそーーに強くないと、面白くない。今の弱い巨人をぼこぼこにしても面白くない。余り強くなってもらうと困るけど、私も私なりに、野球ファンとして、こーーしたら巨人が強くなるんではないか・・・と言う意見は持っている。
でも、余り言いたくない・・・。

ふぅ・・・・・・・。