CookiesOfUSHIYA’s diary

うしやのくっきーであり,うしやのはるまきです。過去に描いていたブログにログインできないシステムに変更されたため,移行中です。

前置き絶好調!!

2005年7月3日

 

本日の降水確率は70%以上。ふつーーに、びみょーーに、梅雨らしく雨降るだけなら、大歓迎。でも、雷を伴った豪雨・・・、これは考え物である。うしやのはるまきがビビるだけならまだしも、被害が出てくるのは、考え物。

どーも、最近、世の中、ビミョーーであって欲しい部分と、白黒つけて欲しい部分が、逆転しているような気がしてならない。これでは良くない・・・と危機感持っている人が多い割に、ドンドン不安をかき立てられる方向に進んでいってしまうのは何でなんだろ???

さて、前回のうしやのはるまきの「雷体験記」、身近なところでは、笑いを取ったのは、我がだんな。まぁ、それ以外にも、我が夫婦、お互いに笑いを取り合っているので、その内、ご紹介できれば・・・と思う。

しかし、私以外にも、大人の方で、雷恐怖症の方がおられると知ってちょっと安心。

そうでしょ、そうでしょーー。私なんか去年、家の中にいても地響きがするような雷の音にビビリまくって、隠れるところが無くなり、(狭い空間を追い求めて、家の中うろうろする傾向があるので)、洗面所→トイレ→タンスの中(・・・なぜか、タオルとケータイと電話の子機と、懐中電灯を持ちつつ・・・)と巡り、でも、どこへ行っても、すっっっごい音が空気振動で伝わってくるのに困り果てて、乾燥機の中に頭突っ込んだことがある。(・・・冷静にも、近辺のコンセント全て抜いてね・・・)。

この時もだんなが出張でおらず、メールで彼に助け(?!)を求めてもどーーなる物でもなく、結局1人でしくしく泣くしかなかった。まぁ、彼がいたら爆泣きになってたかもしれないけど・・・。

でも、よそのご夫婦はどうだか知らないが、私は良くだんなの前で「びぇーーーーっっ」と泣く。まぁ、年が8才離れているので、仕方ないかもしれないけど・・・。

んで、その理由というのが、実に私は家の中で良く頭を打つ人なのだが、この前はピアノの角で頭をぶつけて泣いた。だんな曰く、ごんっっっと音がしたらしい。その次は、乾燥機に入っていた物を取り出すとき、下に落ちた物を拾い、勢い良く頭を上げると、そこには乾燥機のとびらがあり、それにぶつかって、また、泣いた。その時は、がんっっっと言う音がしたと言う。

大体私の姿が見えないところで、ごんっっっだの、がんっっっだの言う音がすると、ほぼどこかに頭をぶつけていることが多いので、だんながあわてて飛んでくる。それで、あわてて、私の頭を、抱きかかえて、がーーーーーーっとこするわけだが・・・、ん???これってなんか小さい時、母にもやられた記憶が・・・。やっぱり、あなたは私のお母ちゃん第2号??

しかし、うしやのはるまき、小さい頃より本当に、よく、頭をよく打っている。こけたり、落ちたり、ひっくり返ったり、色々やっている。

正直な話、まだ、小学生くらいだった頃、「こんなに頭打たへんかったら、もっと、私、違うかったかもしれへんかったのに・・・」と我が身の悲哀を嘆き、さめざめ涙したこともある。

でも、それを、まだ、大人になってからもやり続けてしまっている・・・と言うことの方が問題なのかもしれないけど、長い間、頭を打ち続けたせいか、今となっては、ただヘラヘラ笑うのみ。そろそろ危ないか・・・??

相変わらずの、前置き絶好調!!次回は必ず、本論に入ってみせる。

・・・・・・・・・・・多分・・・。