CookiesOfUSHIYA’s diary

うしやのくっきーであり,うしやのはるまきです。過去に描いていたブログにログインできないシステムに変更されたため,移行中です。

わぁおーーー初ブログ!!

2005年6月28日

 

わぁおーーー初ブログ!!いいのかなぁ、初ブログです!!俗に言うところの「デビュー」ですね、「デビュー」。

皆さま、お初にお目にかかります。中にはお初でない方もおられるか??関西人主婦のうしやのはるまき(・・・ブログ用ネーム・・・)でございます。

思えば、友人のや各有名人の方々(・・・特に同じ関西人の、ヤクルトスワローズ古田選手!!・・・)の、すばらしい編成のブログを徘徊し、感動し、影響され、「ブログを作ろうーー」と、入れ物を作ったのが、1ヶ月以上前・・・。でも、例のごとく、スタート時の衝動は強かったが、何書いていいかわからず、下書きしては消し、下書きしては消し・・・んで、結局、段々それらをやること自体に気弱になっていく・・・と言ううしやのはるまきのパターンを継承した毎日を送ってまいりましたが、とりあえず、これで、とりあえずは「書く」という弾みがつくだろう(・・・多分・・・)。

なにぷん、小学生時代からの、作文好きでございます。書き始めたら、「先生、原稿用紙、足りません」状態になるのは目に見えていたので、これで始めの1歩が踏み出せたのは、大きい。

何でも、プロ野球でも、「スタートダッシュ」が大事なのは、当然のことだす。後は、持続のための「モチベーション」。うしやのはるまきの場合は、「スタートダッシュ」する以前の頭の中で計画を練る段階・・・、「ああ・・・やりてーー」と頭の中で悶々・・・とする気持ち・・・、これだけは、すばらしい(多分)ので、後は、いかに「実践」するかだけなんですぅぅぅ。ああ・・・・、本当に、いつになったら、きっちり、気弱にならない内に「実践」出来る体質になれるのか???

漢方薬では、ある程度、私がやどっております身体部分の体質改善できたんですがねぇ・・・、心、或いは、気持ち、精神の体質改善は、どないしたらいいんやろ??

まずは、1回目・・・。簡単な自己紹介をば・・・。一言で、うしやのはるまきを表現しますと、「多趣味多興味人間」、または、「歌って踊れる元テニスプレイヤー(週1回限定)、今は、目指せバレリーナ、時期が来れば、スピン3回転で目を回すフィギュアスケーター」、或いは、「主婦ゲーマー」・・・(一言になっとらん・・・)。

早い話、「あれも好き、これもおもしろそー、これもやってみたい、でも、金と体力がない・・・人間」でしょうか???好きなこと、興味のあること、語り出すと、誌面も時間もたりん、だからこそ、ブログを作ろうと思い立った訳なのだが、どうぞ、これから、色々おつきあい願いたーーーいと思っとる次第でございます(・・・選挙演説??・・・)。

次回から、しゃべりたいがしゃべりつくせん(聞いてくれる人がいない・・・とも言う)色々な事をぶちまけることをお約束すると共に、第1回目、ここらで筆を置きたい(・・・死語??・・・)と思います。・・・んじゃね!!!